9ジラジテレビ!314回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの「ゆーみん」こと、城田有実さんをお迎えしてお届けしました!

20190506_215955.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:侍ガールという高校生の女の子!!

「部活最後の大会前に緊張をほぐす方法を教えて欲しい」というお悩み(`・ω・´)

侍ガールはテニス部で、約1か月後に最後の大会があるとのこと!

最後の大会で緊張をほぐせるようにアドバイスをしました!

ゆーみんは、、

ストレッチしてみたらいいかも!

後は、緊張している自分のことをちゃんと認めて、

「私、緊張してるわー」と自覚するとマシになると思う!

試合前だったら、イメージトレーニングをして気持ちを高めるのもありかも!!

とアドバイスをしてくれました☆彡

オオクボックスは、、

深呼吸をするのであれば、「テニスぅーーーー」と息を吐いたら

笑えて緊張ほぐれるかも!!

後は、緊張しているのはそれだけ自分が一生懸命に取り組んできた証拠だから、

それを自信に変えて頑張ろう!とアドバイスをしました(‘◇’)ゞ!

そろそろ部活の最後の大会がある9ジラーも多いと思うので、

是非参考にしてみて欲しいな(^_-)-☆

みんなもお悩みがあったら9ジラジに相談してねー☆

電話での出演もできまーす(*´▽`*)