9ジラジテレビ!315回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの「とみー」こと、冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

20190513_220015.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:ジャスティンという高校生の女の子!!

「朝スッキリ起きる方法はない??」というお悩み(`・ω・´)

将来大学生になったり、社会人になった時に

きちんと朝起きれるように、アドバイスをして欲しいとのことです(^_-)-☆

とみーさんは、

自分の睡眠サイクルを知るのがいいんじゃない??

自分が何時間寝るのが一番スッキリ起きることが出来るのかを

休みの日などに統計を取ってみて、

その時間寝れるように逆算してねるといい!!

私は、それをやってるよ\(^o^)/

とアドバイスをしてくれました!!

オオクボックスは、

朝楽しみを作っておくとパッと起きれるんじゃないかな??

朝好きな音楽を聴くとか!!

あとは、

天井に好きな人の写真を貼っておくと、その写真をみるのが楽しみになるから

パッと起きれるんじゃないかな(^O^)/

とアドバイスをしました☆彡

みんなにとっても朝早く起きるっていうのは、

永遠のテーマなような気もします!!

みんなも実践して、スッキリ朝を迎えよう☆彡