新時代 新たな挑戦を

新時代 新たな挑戦を

1557825164278.jpg

平成から令和になって初めての9ジラジ新聞。ラジオにも新元号に関するメッセージが多く届きました。

中高生たちからは「親から夜更かし禁止令。起きると令和になっていました」

「元号が変わる時、ジャンプをしました。何も起こりませんでしたけど(笑)」

「僕は『年越し?』『時代越し?』そばを食べながら令和を穏やかに迎えました」

「自分の名前に令和の令の字が入っているので親しみが湧きます。名前負けしないように頑張ります(笑)」

「野球部なんですが、高校生になり初めて打てました。令和初ヒットです」

「平成にできなかったことを令和では挑戦していきます」

「自分の損得を考えずに優しい気持ちで動ける人が増えてゆけば、素敵な時代になるはず。まずは自分から」

僕は感動しました。ちゃんと過去の歴史も受け止めて継承しようとしてくれている。

若者の未来志向の考え方にオトナ9ジラー(リスナー)の心も動きました。

続きはこちらからご覧ください⇒9ジラジ新聞

9ジラジ新聞の感想も送ってね▽

メールはこちら👉 ぽちっ

FAX:082-252-2050