9ジラジテレビ!316回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの「れいちぇる」こと、竹山怜那さんをお迎えしてお届けしました!

20190520_220120.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:のんザイルという高校生1年生の女の子!!

「生活のサイクルが変わって大変!部活と勉強の両立どうしたらいい?」というお悩み(`・ω・´)

高校生活始まって1か月、生活変わると大変なことが増えるよね!!

れいちぇると、オオクボックスがアドバイスをしたよ☆

れいちぇるは、

部活と勉強に追われて、日々大変で疲れてしまうだろうから、

休息をとることも大切!

その時間を作るために、空き時間を有効活用して勉強してみたらいいかも!!

電車とか、バスで通学していたら、その時間で単語を集中して覚えたりするのは、

効果あると思います!とアドバイスをしてくれました(*´ω`*)

オオクボックスは、

慣れるまでに色んなことに手いっぱいになってしまって、

部活や勉強にやる気がなくなってしまってはもったいない!!

だから、

1日のうちに10分だけでも、自分の好きなことを思いっきりしてみたらいいと思う!

そうすると心にゆとりを持って生活できて、

その内、今の生活サイクルに慣れると思うよ!!!とアドバイスをしました(*^^)v

みんなも新生活で大変かな??

ぜひ今回のアドバイスを参考にしてみてね(‘◇’)ゞ