9ジラジテレビ!317回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの「とみー」こと、冨田奈央子さんをお迎えしてお届けしました!

20190527_220021.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:ぐりちゃんという高校生1年生の男の子!!

「朝の通学時間の有効活用法を教えて!」ということで電話を繋ぎました!

ぐらちゃんは、バスと電車を使って通学をしていて、

通学時間が1時間以上かかるみたい!!

今は、ぼーっとしていたり、寝ていたりなので何をしたらいいかアドバイスしてほしいとのこと☺

とみーと、オオクボックスがアドバイスをしたよ☆

とみーは、

「考えごとや、妄想に使ってみたらどう??

バンドを結成する予定があるんだったら、バンドの今後を考えてみたり、

後は歌詞を書いてみたりとか!!そうすれば有意義な時間になると思う!!」

とアドバイスをしてくれました(^_-)-☆

確かに!想像を膨らませることで、有意義な時間になりそうだよね☆

オオクボックスは、

「本を読む!1時間じっくりと本を読むとしっかり頭に入ると思うから、いいと思う!!

後は、単語帳とかで移動時間に勉強すると学校生活の役に立つんじゃないかな!」

隙間時間での勉強はとっても効率的だよね★

みんなも通学中に実践してみよう(^O^)/