9ジラジ課外活動 HIPPYのハラペコ応援部
広島県立府中東高等学校 陸上競技部

月~木の22:55から23:00に放送される
「9ジラジ課外活動 HIPPYのハラペコ応援部」!
9ジラジファミリーのHIPPYが広島県内の
ハラペコになりながら部活を頑張る学生を全力応援する番組です!
4週目にお伺いしたのは広島県立府中東高等学校 陸上競技部!
何気に男子部員のいる部活は初めて!
部長の松本くんは高校から陸上部に!
誰よりも早く走りたい!と思って入部したそうです!
この陸上部内の練習で今回HIPPYが体験したのはじゃんけん走!
じゃんけんに負けたらグラウンドの端から端まで走るんだけど、
「先生が指定したタイム内に走り切らないといけない」という特別ルール付き!
ガチのマジで走りたくないHIPPYはじゃんけんから白熱!
janken.jpg
しかし!
負けるときは負ける!笑
位置についてよーいどん!
run1.jpg
HIPPYに設定されたタイムは60秒。
どんどん小さくなっていくHIPPY。
run2.jpg
そして5秒余らせてゴール!
run3.jpg
とてもキツそうな表情。
run4.jpg
1回の往復で約250mらしいですがHIPPYには永遠に感じられる距離。
陸上部のみんなは涼しそうな顔で走っていました。
(ただ小林くんという部員はじゃんけん全敗だったのでめちゃキツそうでした)
顧問稲垣先生の発案した練習だそうですが、
こういうキツい練習をさらっと言うのが先生流だそうです。
走ったあとはみんなでほっともっとのお弁当をいただきます!
gohan.jpg
いつもに増しておいしいごはんが五臓六腑に染み渡ります・・・。
広島県立府中東高等学校 陸上競技部のみんな!
これからも目標に向かってがんばってね!
syuugou.jpg
来週(7/1~7/4)の放送では尾道商業高校 ソフトボール部を
取材させていただいた模様をお届けします!
月~木の22:55から23:00もラジオをチェックしてね~!