Ghost like girlfriend インタビュー!

今日はGhost like girlfriendのインタビューをお届けしました!

1560244980645.jpg

Ghost like girlfriendは、9ジラジ初登場です(/・ω・)/

初登場ということで・・

まずは、Ghost like girlfriendについて色々と教えてもらいましたー(*´ω`*)

1994年7月25日生まれで兵庫県淡路島出身の

岡林健勝によるソロ・プロジェクトとしてスタートしたみたいで、

『Ghost like girlfriend』という名前は、直訳で「彼女のような幽霊」という意味!

自分の書いた曲が彼女の幽霊のように近くにいる存在になったらいいなという想いで

付けられたそうです!!

さらに!

本名ではなく、Ghost like girlfriendという名前を使っているのは、

自分の見た目や名前を伏せることで、音楽だけを注目して聴いてほしいと思ったから!

と教えてくれました(/・ω・)/

10代の頃のことを聞くと、

昔は人前で歌うことを避けていたけど、

ある時カラオケで歌うことになって、歌ったときに褒められて

それから歌いたいと思うようになったと振り返ってくれました(*’ω’*)

それから音楽を始めたきっかけを聞くと、

学生の時に自分の好きだった女の子が突然不登校になってしまって、

その子にノートを届ける係になっていたのだけど、

その子がある日学校をやめてしまい、

その時のなんとも言えないもどかしい気持ちを音楽で表現しようと思ったという

エピソードを話してくれました!

そして!

Ghost like girlfriendは、6月19日に

1st Full Album 「Version」をリリースします(*^^)v

オオクボックスも絶賛のアルバム!!!

ずっと聞いていられる!!!と熱弁していたアルバムを是非手に取ってほしいと思います(*´ω`*)

<最後に9ジラーにメッセージ>

メジャーデビューや1st Albumを作るにあたって、

僕が1番難しかったのは自分に自信を持つことで、

今、自信を持てない人はまわりの人達の目を気にしてしまったりがあると思います。

周りの目を気にしないくらい没頭できることができ始めたら、

それが自信につながると思います!」

今回は9ジラジ初登場ありがとうございました!!!

また、広島でのライブを見てみたいので、

是非よろしくお願いします!!!

9ジラジにもまた遊びに来てください☺

by AD YASU