9ジラジテレビ!318回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの「ゆーみん」こと、城田有実さんをお迎えしてお届けしました!

20190603_220245.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:TTTVという中学3年生の男の子!!

「受験生なのに勉強に集中できない!」というお悩みで電話を繋ぎました!

勉強中についついスマートフォンをさわってしまい、

SNSなどを見始めると止まらなくなってしまって、勉強に集中できないということで、

ゆーみんと、オオクボックスがアドバイスをしたよ☆

ゆーみんは、

「時間を区切ることが大切かも!

何分勉強して、何分休憩するみたいに時間を区切っていくと

メリハリが出来て勉強の時間は集中できると思います!!」とアドバイスをしてくれました☺

オオクボックスは、

「ちょっとずつスマートフォンをみる時間を減らしたらいいと思う!!

いきなりゼロにするのは難しいと思うから、減らしていくのがいいんじゃないかな!

あとは、スマートフォンをつかない環境で勉強するのがいいかも!図書館とかね!!」

確かに勉強に集中するのって大変だよね。。。

みんなも参考にして、勉強頑張ろう!!