9ジラジテレビ!319回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビから「とみー」こと、冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

20190610_220245.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:SとMのあいだという中学1年生の女の子!!

「人生初のお昼の校内放送どうしたらいい?」というお悩みで電話を繋ぎました!

6月末に人生初の校内放送が待っているけど、

緊張して声が震えたり、噛んだりしそうでどうしようと思っていると話してくれました!

とみーさんは、

「私も最初すごく緊張して、今でもとても緊張するから、

これは言いたいっていうセリフを書く!!

これが言えたら何回噛んでもいいっていう気持ちでやれば緊張状態も変わると思うよ!!」

とアドバイスをしてくれました!(^^)!

オオクボックスは、

「努力とか、練習して自信をつけて臨むのが一番いいと思う!!

1番緊張状態が変わると思う!!!

あとは、しゃべっている先にいる人たちに届けようという気持ちで頑張ることが大切!!」

とアドバイスをしました!!

放送部や委員会で放送をする場面がある9ジラーは、

ぜひ参考にしてほしいです(*´ω`*)

そして、とみーさん!!

誕生日おめでとうございまーす(*^^)v