月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

DSC_7069.JPG

今回教えてくれたのは、給食実習の清水先生です!

「ツナとトマトのピリ辛さっぱり素麺」を作りました♪

レッツ、クッキングッド~★

今回の材料はこちら▽

DSC_7066.JPG

まず、ミニトマトを半分に切ります!

キムチ・白ネギ・ニンニクはみじん切りにします!

DSC_7079.JPG

DSC_7075.JPG

DSC_7073.JPG

ツナ缶は油を切り、ほぐしておきます!

そして、大葉を5mmの色紙切り(正方形)します!

(あれ・・・オオクボックスちょっとふざけてる?笑

どうやら オーバー(大葉)に切っているようです!)

DSC_7082.JPG

熱湯でそうめんをゆでます!

DSC_7092.JPG

ゆで上がったら冷水でしっかりもみ洗いし、水気を切っておきます!

DSC_7099.JPG

ボウルにトマトジュース・めんつゆ・レモン汁をいれてソースを作ります!

DSC_7086.JPG

ミニトマト・キムチ・白ネギ・ニンニク・ツナ缶・そうめんを入れて混ぜ合わせます!

DSC_7101.JPG

タバスコ、塩・コショウで味を調えます!

DSC_7103.JPG

そうめんを皿に盛りつけ、トマトのそうめんつゆをかけます!

最後に大葉をのせて完成~~~~~~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

DSC_7105.JPG

オオクボックス作▽

なんかバルタン星人みたい!!

bhアシスタントDJのやまモンが登場するよ.jpg

DSC_7107.JPG

清水先生作△

気になる点数は、、、100点!!★

嬉しくて清水先生とハイタッチ(‘ω’)ノ

美味しかったと言ってました!!

DSC_7111.JPG

今日のレシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに

アップされているのでチェックしてね♪

詳しくはコチラから!!

今夜もごちそうさまでした☺