9ジラジテレビ!321回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの「あずー」こと、近藤あずみアナウンサーをお迎えしてお届けしました!

あずーさんは初登場!!これからよろしくお願いします(*^^)v

20190624_215947.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:コウちゃん という高校2年生の男の子!

「生徒会で副会長として会議を引っ張りたいけど、どうしたらいい?」というお悩みで電話を繋ぎました!

リーダーシップをどうやって発揮したらいいのかわからない、、と悩んでいました!

オオクボックスとあずーがアドバイスをしたよ☆

あずーは、

「面白みがある人にはついていきたいって思うのではないかと思います!!

だから、コウちゃんのそのあかるいキャラクターを活かしてほしいです!

あとは、人って大きな声でゆっくりと話す人に引き込まれるみたいなので、

私もそうできるように頑張るから、一緒に頑張りましょう!!」

とアドバイスをしてくれました(^^♪

オオクボックスは、

「みんなに役割を振ってみたらいいんじゃないかな?そうすれば責任感が出ていいかも!

あとは、しっかりと話を聞いてあげて、その人を認めてあげる!

いい意味で調子に乗らせると雰囲気が良くなっていい会議になるんじゃないかと思うよ!」と

アドバイスをしました(/・ω・)/

生徒会が新体制になったばかり!という9ジラーも多いと思うので

同じような悩みを持っている9ジラーはぜひ実際に試してみてほしいです!!

お悩みがあったら、9ジラジに相談してみてね☆