放課後やまモン in 広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校

あなたの放課後の学校にやまモンがお邪魔する

「放課後やまモン」

広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校へ行ってきました!!

IMG_6481.JPG

佐藤教頭先生と!!

素敵なウェルカムボードもありがとうございます!!

広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校は今年度から

修道大学附属鈴峯女子中学校・高等学校から名前が変わり、

なんと言っても女子校から男女共学になったんです!!!!

llll.jpg

女子たちに男女共学になって、男子が入ってきてどう思ってるか?バッチリ聞いてきました!!

「え~新鮮で不思議な感覚です。でも学校が明るくなりました!」

「違う学校にいるみたいです~!」

っと色んな声が聞けました。

そして今回はラジオネームUTが呼んでくれました!!

IMG_6480.JPG

ラジオネームUTは卓球部で、勝負させてもらいました!!!

結果は・・・

FullSizeR.jpg

11-5でやまモン完敗・・・

とんでもない回転のサーブを連発でてんてこ舞いでした。

ラジオネームUT、出直してくるからまた勝負しよな!!

「大会でひとつでも多く勝てるように練習頑張ります!」と意気込みも語ってくれました。

そして・・・

FullSizeR.jpg

ボルタリング部にもお邪魔しました!!

新しく出来た部活で、第1体育館に新設されたボルダリングウォールを使って活動しています!

ボルタリングは、
体力だけでなく、頂上までの道筋をイメージしながらホールドを適切に選択する知力も必要とされるスポーツ!!

やまモンも挑戦させてもらいましたが、

blblbl2.jpg

FullSizeR.jpg

blbl3.jpg

巨大なボルダリングウォールに跳ね返されてしまいました( ゚Д゚)

広島修道大学ひろしま協創中学校・高等学校のみんなありがとう!!

とても明るく元気な生徒ばかりでした!!

修大ひろしま協創中高の生徒のみんなは、可能性を秘めた新たな自分を見出せる学校だなと思いました!!

by やまモンこと山本将輝