9ジラジテレビ!325回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの「とみー」こと、冨田奈央子さんをお迎えしてお届けしました!

76681.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:クラリネット という高校1年生の女の子!

「夜眠りたい時間があるのに、その時間に眠たくならないどうしよう?」というお悩みで電話を繋ぎました!

夜11時までには寝たいと思って布団に入るけれど、いつも布団に入って30分は眠れないということ

オオクボックスととみーがアドバイスをしたよ(^_-)-☆

とみーは、

「私は夜寝る前にストレッチをしている!体温が高くなってその体温がだんだん下がっていくときに

眠たくなるみたいだから、ストレッチをしてからだを1度温かくすると、

眠りにつきやすくなるかも!あとは同じ原理で白湯を飲むのもおすすめ!」と

アドバイスをしてくれました(/・ω・)/

オオクボックスは、

「難しい本を読んだりとか、キライな教科の本を読んでいたりすると、

だんだん眠くなるかも!

後はいつも以上に勉強を頑張るとその分疲れるから、より眠りやすくなるんじゃないかと思う!」とアドバイスをしました!!

9ジラーのみんなも

次の日の朝早いのに眠れないなーと感じることとかあったら、

是非実践してほしいと思います☆彡