9ジラジテレビ!322回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの「ゆーみん」こと、城田有実さんをお迎えしてお届けしました!

73829.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:ゆう という高校2年生の女の子!

「生徒会の後輩と仲良くしたいけどどうしたらいい?」というお悩みで電話を繋ぎました!

生徒会で必要な話しかできていないらしく、

もっと後輩と楽しい話もしたいと言っていたゆう!

どうしたらいいかわからないということで、

オオクボックスとゆーみんがアドバイスをしたよ!

ゆーみんは、

「後輩からすると、先輩から話しかけられたら絶対に緊張するから

せんぱいのゆうちゃんが楽しくお話しすることが大切だと思う!!

明るく話しかけてあげることで、後輩も明るくなるはず!」と

アドバイスをしてくれました(/・ω・)/

オオクボックスは、

「ここからは敬語禁止ゲームとか、そういうゲームを駆使して盛り上げたり、

先輩と後輩で手紙を交換して交流する場を作ると、

仲が良い雰囲気が生まれて楽しく話せるきっかけになると思う!」とアドバイスをしました!!

確かに後輩にどう接したらいいかは先輩になった時の悩みだよね!

今回のアドバイスを活かしてみんなも先輩後輩間の絆を深めてほしいと思います☆