出張バトル!エコノミクス甲子園 in 広島県立安古市高校!

出張バトル!エコノミクス甲子園(/・ω・)/

このコーナーは、11月10日(日)に行われる高校生が金融知力を競う

エコノミクス甲子園を9ジラジも全力で盛り上げていこう!と始まったコーナーです☆彡

YASUが高校へ行って現役高校生と早押し経済クイズで対決して、

金融や経済について少しでも興味を持ってくれたらうれしいなと思っています(*´▽`*)

ルールは5問出題して3問先取したチームの勝ち!

そして!出題者はやまモンです(*^^)v

今回は、広島県立安古市高校に行ってきました!!

出張バトル!エコノミクス甲子園 in 安古市高校_190828_0011.jpg

とっても元気なサッカー部のみんなと、

9ジラジが好きだという山岳部のまきもとくんも参加してくれました(*´▽`*)

出張バトル!エコノミクス甲子園 in 安古市高校_190828_0003.jpg

勝負のカギは、早押しと瞬発力!!!と自信満々で挑んだYASU!!

一方の安古市高校のみんなも部活で身に着けた集中力をいかします!と気合十分です(`・ω・´)

1問目からYASUはいきなり、フライングピンポン!

勢いが余って思わず押しちゃいました。。。てへ(^^♪

出張バトル!エコノミクス甲子園 in 安古市高校_190828_0002.jpg

早押しクイズは、大接戦!!!!

出張バトル!エコノミクス甲子園 in 安古市高校_190828_0009.jpg

出張バトル!エコノミクス甲子園 in 安古市高校_190828_0008.jpg

非常に白熱した戦いになりました!!!!!!と、言いたいところですが、、、

YASU普通に負けました。。。。。(笑)

結果は3対1、、、、、!

で安古市高校の勝利!!!

ぼろ負けでも、接戦でもなく、普通にしっかりYASUは負けました。。。。(+_+)

しかしみんななかなか触れることのない

早押しボタンにきゃっきゃして

楽しんで経済クイズに挑んでいましたよ☆

11/10(日)にもみじ銀行で行われる

エコノミクス甲子園広島大会も盛り上がること間違いなし!!

エントリーはすでに始まっています(^O^)/

参加したい!という高校生9ジラーはペアを組んでエントリーをお願いします☺

詳しくはこちらから⇒エコノミクス甲子園HP

次回のこのコーナーは、9/11(水)です(*’▽’)

お楽しみにーーー★