近畿大学工学部 presents てくたまラジオin広島市立広島工業高校自動車部

『近畿大学工学部 presents てくたまラジオ』

理系のお勉強を頑張っている高校生を応援するコーナー!

この「てくたま」ってのは、「テクノロジーのタマゴ」のことで、

近畿大学工学部のキャラクターなんだよ!

今回は、広島市立広島工業高校 自動車部へ取材へ行ってきました(”◇”)ゞ

お伺いするのはなんと5年ぶり!

5年前に出会って、仲良くなったきったんが仕事が休みだからって

取材の様子を見に来てくれました!!!

shi wata.jpg

自動車部は普段、自動車の整備やエンジンを解体して自動車について学んでいます!

shisseibi.jpg

エンジンがむき出しに置いてあってビックリ!

これは、電気系やエンジンがどんな風に動いているかを学ぶために

むき出しで置いているそうです!

オオクボックスもエンジンをかけさせてもらいました!

ブロロロロ!ちゃんとエンジンかかります!!!!

shimenjin8.jpg

2019年度高校生ものづくりコンテスト中国大会で

渡邊くんが1位、佐々木君が3位に輝きました!

11月の全国大会では、

佐々木君は大好きな渡邊先輩が1位になれるようにサポートします!

渡邊君がサポートを受けて1位になれるように頑張ります!と

語ってくれました!

佐々木君は渡邊先輩のことが大好きなんだって♡

shi ssaki.jpg

そして車が大好きな佐々木君は

将来マリオカートみたいに重力関係なく壁とか走る車を作りたいそうです!

それに対抗して?なのかな?

岡本くんは、アンパンマン号みたいに地中を走る車を作りたいそうです!

あと世界No1シェアを誇る自動車会社を作りたいそうです!

そんな岡本君の永遠のライバルは!!!渡邊先輩♡

(佐々木君じゃないんかーい!笑)

この3人よりも?!車好きとみんなに推薦された

DJ MIYABOX!!!!

車が大好きすぎて世の中の車の皆様に「愛してるぜ♡」と語ってくれました!

shi miya.jpg

取材の様子を見守る部員たち♪

shi minna.jpg

そしてみんなが大好きな顧問の鴨谷先生!

超キツキツなところでも車を駐車でき、

shikurama7.jpg

さらには超大きなトラックも運転できちゃうんです!

オオクボックス、乗せていただきました!

shi tora.jpg

最高の仲間と大好きな車のことを学べる自動車部は

みんなの青春の居場所!!!いい部活です♪

最後に白衣にみんなのサインをいただきました!

shi namae.jpg

自動車部のみんな、ありがとうございました♪

shisyugou2.jpg

次回のてくたまラジオは、8月15日(木)

呉三津田高校 生物部&化学部に行ってきた様子をお届け!

<おまけ>

佐々木君、本当に明るくてイイんですが、、、

この背中の字は・・・ちょっとウソツキじゃん?!(笑)

shisasakikusea.jpg

そして8月24日には、オオクボックスが近畿大学工学部のオープンキャンパスに参加!

どんなことをするのかはお楽しみ!!(*´▽`*)

みんな!スケジュールはもう空けといてね♡