9ジラジテレビ!328回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの「あずあず」こと、近藤あずみアナウンサーをお迎えしてお届けしました!

81165.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:SKY という中学2年生の男の子!

「後輩に挨拶を注意したいけどうしたらいい?」というお悩みで電話を繋ぎました。

挨拶ができてない1年生がいて、2年生主体の新チームになった今、

自分たちが注意しないといけないけれど、きつく言って怖がられたくはない。。。。

ということです!

オオクボックスとあずあずがアドバイスをしました!

あずあずは、

「みんなでミーティングを開いたらいいかも!!

注意っていう感じじゃなくて、挨拶は必要なことだよ!っていうのをみんなで確認することをすると、

怒られてる感じは出ないし、いいんじゃないかな!!」と

アドバイスをくれました!

オオクボックスは、

「今後挨拶は必要だから、びしっというのもアリ!

後はみんなで、挨拶練習を行うと正しい挨拶ができるようになるかも!

2年生が大きな声であいさつをして1年生がそれを復唱すると一体感も出るし、

プラスになるんじゃないかな!」と

アドバイスをしました!

先輩が引退して、

自分たちが部活を引っ張っていかないければと思っている

9ジラーも多いんじゃないかな!

挨拶や、後輩への指導のことで悩んでいる9ジラーは今回のアドバイスを参考にしてほしいなと思います!

お悩みや、相談がある9ジラーは待っています☆