9ジラジ先生BANG-BANG!進徳女子高校 林先生!

9ジラジ先生BANG-BANG!

先生に登場して頂いて、学校の魅力やどうして先生になろうと思ったのか、

先生の10代の頃のお話を聞いて、先生の魅力に迫っていきます!

今夜は、進徳女子高校の林正明先生をお迎えしました!

201908282.jpg

進徳女子高校は、広島エフエムのご近所さん!

広島市南区皆実町にある高校で、

先日やまモンが音クイズの取材でお世話になりました!

ソフトボール部でボールを打つ音を収録させてもらったのですが、

林先生はソフトボール部の顧問なんです!

ソフトボール部は、未経験者が多く、みんなで試行錯誤しながらも

和気あいあいとした雰囲気で、まずは1勝を目指して頑張っているんだって!

進徳女子高校の魅力はズバリ!

創立111周年を迎える伝統ある女子高で、県内でも珍しい

高校卒業と同時に調理師免許が取得できる「食育デザイン科」があること!

先生から見た生徒さんは、

元気で明るい生徒が多いそう!

いつも挨拶をして、学校の雰囲気をさわやかにしてくれているんだって!

先生というお仕事をしていてよかったな~と思うことは、

生徒の成長する姿を見られることが一番!

勉強でもクラブでも、一生懸命努力している様子や、

その結果目標を達成した時の嬉しそうな様子を見ると、

こっちまで嬉しくなる!と、教えてくれました。

先生の今後の目標を聞いてみると、

一人でも多くの生徒に「進徳にきてよかったな」と言ってもらえるように

もっともっと勉強して、努力することだそうです!!

最後に10代に向けて、

「今、自分の目の前にあることを全力で頑張ってください!

嬉しいことも楽しいことも悲しいこともつらいことも

すべてこれからの糧になります。

社会で活躍できる、世界で活躍できる人になれるよう、今を過ごしてください!」

とメッセージを届けてくれました。

林先生、ありがとうございました!

また9ジラジに遊びにきてくださいね☆