近畿大学工学部の柏木くんが来てくれました!

今日は近畿大学工学部から
ロボティクス学科3年の柏木健哉くんがスタジオに来てくれました!
IMG_5990.jpg
ロボティクス学科は名前の通り、ロボットについての勉強ができる学科!
ロボットを作るための材料についての勉強や
動かすためのプログラミングを学べます!
最近柏木くんは、機械とそれを扱う人の間にあって
重要な役割を果たす「ヒューマンインタフェース」の
概念や歴史を学んでいるそうです!
そんな柏木くんの将来の夢は・・・
勇気をもって1歩踏み出せない人の後押しができるような人になること!
自分の会社をもって、そんな勇気を持てない人の後押しができる体験を
提供していきたいと思っているんだって!
柏木くんも通う近畿大学工学部のオープンキャンパスが
8月24日(土)に開催されます!
今年はオオクボックスが大学生と
ぶっちゃけトークをしちゃおうと思っています!
題して・・・!
「9ジラジ×近畿大学工学部 キャンパスライフ ぶっちゃけトーク」!
時間はお昼12時10分から1時前まで!
柏木くんもぶっちゃけトークに参加します!
どなたでも参加できるのでぜひ8月24日の
オープンキャンパスへ遊びに来てください!