9ジラジテレビ!329回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの「ゆーみん」こと、城田有実さんをお迎えしてお届けしました!

82883.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:広辞苑 という高校2年生の男の子!

「夏休みがもうすぐ終わるのですが、生活リズムをもどしたい」というお悩みで電話を繋ぎました。

今は、夜1時とか2時にねて、お昼前の11時に起きるという生活を送っているらしく、

学校が始まってはこの生活ではだめ・・・・

夜に勉強もしていて遅くなっているみたいなのですが、

生活リズムを取り戻してもらうべくゆーみんと、オオクボックスがアドバイスをしました!

ゆーみんは、

「朝やることを決めるといいかも!

それこそ朝何時から勉強をするという風に計画を立てて、それを実践することを心がけると、

朝早く起きることができると思う!それに早起きは得した気分になるし!」と

アドバイスをくれました!

オオクボックスは、

「自分の好きなこととか楽しいことを朝にやってみるといいかも!

楽しいことが朝に待っていると、朝起きるのが楽しくなると思う!

それと、夜嫌いな勉強をすれば眠くなるだろうからそうやって早寝をするっていうのもいいんじゃないかな!」と

アドバイスをしました!

今週から学校が始まる!という9ジラーも多いと思うので、

生活リズムが崩れてるっていう9ジラーは参考にしてくれたら嬉しいです☆

お悩みがある9ジラーは何でも相談してください(*^^)v