月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★


広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

DSC_7206.JPG

今回教えてくれたのは、西洋料理担当の福田先生です!

今夜9ジラーのみんなに紹介するレシピは「夏の冷製スープトリオ」

それではさっそく行ってみよう(^◇^)

レッツ、クッキングッド~★

まずはーーーー!!!

トマトと桃の冷製スープ☆

トマトと桃の皮を湯向きします!ペロンと剥けるよ!

DSC_7208.JPG

DSC_7211.JPG

DSC_7214.JPG

実を切って、ミキサーにいれてウィーーーン!!!

DSC_7217.JPG

DSC_7220.JPG

DSC_7221.JPG

氷水や冷蔵庫で冷やしまーす!!

DSC_7224.JPG

続いては、とうもろこしの皮をむいて、、、

って!オオクボックス!それ携帯電話じゃないから!!!笑

DSC_7226.JPG

剥いても剥いても、、皮。笑

髭もたくさんあって、先生によると

この髭の本数分、とうもろこしの実がついているんだって!

DSC_7228.JPG

はい!上手に剥けました!!!

DSC_7234.JPG

実をそいで、

DSC_7236.JPG

DSC_7238.JPG

実と芯を茹でる!

その間に枝豆スープを作ります!

枝豆は今回冷凍のものを使います。

実を出して、たまねぎを切ります。

DSC_7239.JPG

DSC_7240.JPG

フライパンで玉ねぎを炒めてしんなりしてきたら、

枝豆も入れて炒めて味付け!

とうもろこしも、枝豆も、ミキサーに入れてウィーンと混ぜるだけ!

熱いので気を付けてね!!

DSC_7250.JPG

できたら冷やします!

ガラスの器に入れて、盛り付けだよ!

DSC_7259.JPG

はい完成♪

DSC_7262.JPG

オオクボックス作

S__18464802.jpg

福田先生作

S__18464803.jpg

3つを混ぜちゃいました( *´艸`)

S__18464806.jpg

試食タイム!!

DSC_7264.JPG

おいしくって幸せ(*´Д`)

注目の点数は、、、、、、、、

何と100点を頂きました♡

やったーーーー♡

まだまだ暑い日が続いているので

9ジラーのみんな!

家族や友達と一緒にぜひ作ってみてくださーい(*’ω’*)

詳しいレシピはHPをご覧ください!(^^)!

HP☆