ゲスト!もみじ銀行 前川さん!

今夜の9ジラジは、ゲストに

もみじ銀行の前川さんをお迎えしました!

hfdgsdr.jpg

今年も「エコノミクス甲子園」に向けて準備をしていく季節がやってきました!

今年の開催は、11月10日(日)午前10時30分から

もみじ銀行本店で開催!

「エコノミクス甲子園」とは、高校生が金融知力を競う大会で、

広島大会を制した1チームが全国大会へ出場します!

高校生がペアで参加するこの大会、

筆記テストがあったり、早押しクイズがあったりと

毎年盛り上がります!

「参加したい!」という高校生は、高校生2人組のチームを組んで、

エコノミクス甲子園のホームページからエントリーしてください☆

詳しくはこちらから⇒エコノミクス甲子園

このエコノミクス甲子園に向けて毎年9ジラジでは

「エコノミクス甲子園への道」と題して、

毎週経済クイズを出題していたのですが、

今年は、「出張バトル!エコノミクス甲子園」と題して

アシスタントDJのやまモンとYASUが高校へ行って、

学校内で高校生と早押し経済クイズでバトルをします!

お楽しみに☆

\前川さんから9ジラーに一言/

「いつも言ってるように、10代はたくさん大人の人に

たくさんお世話になったいいと思います!色々教えて貰って

成長していってください。そうすれば、自分が大人になった時に

若い人たちに色々お世話ができる大人になれる思います!」

今回も心からありがとうございました!

高校生9ジラーはぜひ参加してみてください☆