近畿大学工学部の竹内くんが来てくれました!

今日は近畿大学工学部から

機械工学科2年の竹内颯人くんがスタジオに来てくれました!

kindai.jpg

機械工学科は、「ものづくり」を担う機械技術者としての

基礎知識を学ぶことができる学科!

最近竹内くんは、基本的な機械工学の基礎実験、物理実験、電気、電子実験を行っていて、

高校生までは、公式、法則をただ覚えるだけだったものを、

実験を通してその原理、仕組みまで追求して、さらに深めているんだそう!

そんな竹内くんの将来の夢は、、、

鉄道の整備士になること!

竹内くんが近畿大学工学部を選んだのは、

近畿大学工学部を卒業した親戚に強く勧められたことと、

就職に強いというところに惹かれたから!

明後日、8月24日(土)はいよいよ

近畿大学工学部のオープンキャンパスで

「9ジラジ×近畿大学工学部 キャンパスライフ ぶっちゃけトーク」を行います!

時間はお昼12時10分から1時頃まで!

竹内くんもぶっちゃけトークに参加してくれます☆

どなたでも無料で参加できるので

ぜひ8月24日の オープンキャンパスへ遊びに来てくださいね♪

ちなみに、竹内くんは模擬授業の受付と、

「student`s salon」というブースを担当しているそう!

ぜひ遊びに行ってみてください!

\竹内くんから9ジラーにメッセージ/

近畿大学工学部で素敵な大学生活を送りましょう!

竹内くん!今日はありがとうございました!