9ジラーの凛ちゃんが登場!

今夜は、高校3年生の9ジラー凛ちゃんがスタジオ生出演でした!!!

S__18579483.jpg

実は凛ちゃんは

「私は、中学校3年間不登校でした。でも不登校になったことを後悔していません。

むしろ良かったと思っています。人とは違う自分や考え方、感じ方をいけないことだと無意識に抑え込んでいたことに気づけたからです。

私は歌に出会って自分らしく生きています。そのことを同じ10代に伝えたいです。」

とお手紙をくれて、番組に出演してくれました!

凛ちゃんはもともと小学校の時に仲間外れになった経験があって、

中学校3年間も居心地がよくなくカウンセリング室に通う生活を送っていました。

その時は親の顔色を窺ったりする生活を送っていたんだそうです。

そんな生活を送っていたある日、

凛ちゃんは、私はこんなんじゃない。言いたいことを言えないなんて、私は私なんだと思えたんだそうです。

今は、高校は卒業しといた方がイイと思い、

自分で調べて通信制の高校に通っていて、友達もできて楽しく学校生活を送っていると満面の笑みで答えてくれました!

そんな凛ちゃんは、

歌が好きでボイトレに行ったときに出会った

「声楽」に興味を持って今ではエリザベト音楽の先生に教えてもらっているようで、

去年は、世界的指揮者の大植英次先生が故郷の広島に音楽を通じて恩返しをしたいという想いで、

開催された「威風堂々クラシック in Hiroshima」にソリストとして出演!

自分を歌で表現しているんです!

すごく楽しく歌えました!と教えてくれました(*´▽`*)

最後に凛ちゃんから10代にメッセージ!

「誰かによって傷つけられている人がいたら、自分は悪くないから自分を愛してほしい。

自分を愛することはナルシストではない!この世には大切な人しかいないから、自分に自信を持ってください!」