「9ジラジ×近畿大学工学部 キャンパスライフ ぶっちゃけトーク」

9ジラジ×近畿大学工学部 キャンパスライフ ぶっちゃけトーク!

先週8月24日に近畿大学工学部のオープンキャンパスで開催した、

「9ジラジ×近畿大学工学部 キャンパスライフ ぶっちゃけトーク」の様子をレポートします!

kindai01.jpg

ステージはこんな感じ!超ステキ!

kindai02.jpg

近畿大学工学部の小笠原さんがポスターを作ってくれました♪

kindai3.jpg

さ!ぶっちゃけトークが始まる前に、

今回のオープンキャンパスで食べることができる

「近のオムライス」と「近の炙りブリ丼」をスタッフで頂きました!

kindai6.jpg

近大マグロが有名だけど、ブリも養殖してるし、近代産の卵もあるんです!

ブリは臭みが全くなくてめっちゃ食べやすいくて美味しい!

kindai4.jpg

卵は濃厚で美味しいのに、普通の卵と比べてコレステロール20%オフ!

これを無料で食べられるのはすごい、、、!

kindai5.jpg

kindai7.jpg

あぁ、、、本当においしかったなぁ♡

ここからはぶっちゃけトークの様子ををお届けします☆

kindai9.jpg

今回ぶっちゃけトークに登場してくれた学生さんは、今月9ジラジに出演してくれた、

近畿大学工学部 情報学科4年の花山裕太くん、

ロボスティクス学科3年の柏木健哉くん、

化学生命工学科2年の小田裕未花さん、

機械工学科2年の竹内颯人くん!

そして近畿大学工学部 学生課の職員 森田さんとオオクボックスの6人で行いました!

kindai8.jpg

まず最初の質問!

近畿大学工学部が第一希望の進学先だったか、という質問には、

全員が✖と答えました!

小田さんは、愛媛大学理学部を目指していたけれど、家の事情で県外がダメで、

安田女子大学文学部英語英米文化学科を目指したけど、理系で生物を学びたいと思って近畿大学工学部を選んだそう!

みんな、希望の進学ではなかったけど、今は高校時代より楽しい?という質問に対しては、

全員が〇と答えました!

すばらしいと喜ぶ職員の森田さん(*’▽’)

竹内くん⇒すごく楽しい!一人暮らしで好きなことができています!

柏木くん⇒友達とビジネスコンテストに出たり、成人式の実行委員でステージに上がって司会をしたり、色んな人に出会えてサイコーです!

花山くん⇒最初は広島市内しか行ったことがなくて、広島キャンパスが東広島市にあることを知らなくて、初めて来たときは思っていたのと違ったので不安でした。

と教えてくれました!

kindai11.jpg

入学する前と入学した後での印象がガラリと変わった?という質問には、

柏木くん以外が〇と答えました!

小田さん⇒大学の周りなのに何もなくて、大学ってキラキラしているイメージだったのに、あれ、、、?空気がよくて、田舎かな?と。でも、虫やカエルが好きで会えるので今では感謝です!

柏木くん⇒高校生の時に2回オープンキャンパスに来ていてこの環境は知っていたのでイメージは特に変わらなかったです!

花山くん⇒田舎って思うかもしれないけど、施設はいいので自分の利用次第で学生生活を有意義なものにできる!

みんな、希望の進学じゃなかったけど、入学してすぐに「楽しい」「ここにきてよかった」と感じたを話してくれました!!!

kindai147.jpg

ほかにも、学費は高いと思った?という質問もしました。

小田さんと柏木くんと竹内くんは、

「国公立を目指していたので正直高いなと思った」と話してくれました。

でも、学生課の職員 森田さんはが近畿大学独自の奨学金や日本学生機構の

奨学金など様々な支援制度があるので、こういったお金に関する悩みも

オープンキャンパスで気軽に相談してください!とおっしゃられていました!

学生たちも、やりたいことは多少お金がかかってもあきらめないでほしい!と言っていました!

もう一つ、気になる大学生の恋事情に迫ってみました!

ぶっちゃけ今恋をしている?という質問には

花山くんと柏木くんが×、小田さんと竹内くんが〇!

花山くんは、恋したいけど相手が見つからないんだそう。

一方で竹内くんは大学内恋愛で、リア充!

彼女さんは、化学生命工学科の子で、去年オープンキャンパスで一緒になった友達の友達!

小田さんは半年片想いをしているんだそうです♡

柏木くんは・・・・・つい最近フラれてしまったそう(;O;)

自分が「気分屋」だったのでいろいろチリツモで・・・を

そこまでぶっちゃけてくれました。

ぶっちゃけトークを聞きに来てくれた女子9ジラーが

「頑張ってください!!!」とエールをくれました!

「ありがとう!がんばる!」と答える柏木くん!

9ジラジもみんなの恋を全力で応援します(^_-)-☆

kindai12.jpg

ぶっちゃけトークの後には「近大あるあるクイズ」を行い、

食堂にいる高校生に答えてもらいました!

kindai9.jpg

顔出しNG!のYPがADをやってくれました(^◇^)

kindai10.jpg

kandai13.jpg

賀茂高校、西条農業高校の他にも、県外の高校生が答えてくれました!

高校生たちが、「こんなにもぶっちゃけるなんて思ってなかったので

すごく楽しかった!」と感想を聞かせてくれたときは、めっちゃうれしかったな♪

高校生たちと仲良くなっちゃって、最後はみんなと一緒にパチリ♡

kindai12.jpg

学生と先生、大学の職員の方との距離が近くて本当に仲のいい大学なんです♪

だって花山くんのゼミの先生で9ジラジにも登場してくださった情報学科の谷崎先生や、

2017年の潜入レポートの取材でお世話になった機械工学科の樹野先生も

イベントを見に来てくださいました♪

嬉しいなぁ(*’ω’*)

こんな面白いけど、、、大丈夫かな?って心配になっちゃう企画を

OKにしちゃうのも、近畿大学工学部の魅力だよね♪

近畿大学工学部の魅力がみんなにたっぷりと伝わっていると嬉しいです☆

近畿大学工学部のみなさん、学生のみなさん、トークを聞いてくれた来場者のみなさん

心からありがとうございました(*’▽’)