出張バトル!エコノミクス甲子園 in 広島県立広島観音高等学校!

出張バトル!エコノミクス甲子園(/・ω・)/

このコーナーは、11月10日(日)に行われる高校生が金融知力を競う

エコノミクス甲子園を9ジラジも全力で盛り上げていこう!と始まったコーナーです☆彡

YASUが高校へ行って現役高校生と早押し経済クイズで対決して、

金融や経済について少しでも興味を持ってくれたらうれしいなと思っています(*´▽`*)

ルールは5問出題して3問先取したチームの勝ち!

そして!出題者はやまモンです(*^^)v

今回は、広島県立広島観音高等学校に行ってきました!!

S__34332704.jpg

到着してびっくり!!!

約20名の生徒さんが挑戦者として待ってくれていました(*´▽`*)

経済の申し子YASUの名もだいぶ世の中に浸透してきたのかもしれません・・・・(笑)

なんつって(笑)

今回もアツいバトルが行われました(^_-)-☆

バトルは、YASU1人対20人の高校生☆

S__34332705.jpg

ぐいぐい前に来て、ボケまくる やまさきくんにも出会えました(笑)

目の前に早押しボタンが無くても、挙手でどんどん参加してくれたりと

みんなで白熱の経済バトルでした(*´▽`*)

そして今回の結果は・・・・・・

4対1で観音高校の勝利-----★

YASUまた勝てず。。。。。。

みんなから経済を楽しく勉強できた!!と教えてくれました(*´▽`*)

うーーーーん

悔しいです!

またリベンジしたい!!!!

勉強をしてリベンジの時をYASUは待ちたいと思います!!!

広島観音高等学校のみんな!ありがとうございました☆彡

エコノミクス甲子園広島大会は11月10日(日)

もみじ銀行本店で行われます(^O^)/

エントリーはすでにはじまっています!!!

広島大会を勝ち抜けば、東京で行われる全国大会へ!

さらに全国大会で優勝すると、ニューヨーク研修へ行けちゃうんです!!!!!

高校生のみんな(*´▽`*)

まずは、広島大会にペアを組んでエントリーお願いします☆彡

エントリーなど詳しくはエコノミクス甲子園のHPをご覧下さい⇒エコノミクス甲子園HP

S__34332701.jpg