出張バトル!エコノミクス甲子園 in 近畿大学附属広島高等学校 東広島校!

出張バトル!エコノミクス甲子園(/・ω・)/

このコーナーは、11月10日(日)に行われる高校生が金融知力を競う

エコノミクス甲子園を9ジラジも全力で盛り上げていこう!と始まったコーナーです☆彡

YASUが高校へ行って現役高校生と早押し経済クイズで対決して、

金融や経済について少しでも興味を持ってくれたらうれしいなと思っています(*´▽`*)

ルールは5問出題して3問先取したチームの勝ち!

そして!出題者はやまモンです(*^^)v

今回は、近畿大学附属広島高等学校 東広島校に行ってきました!!

S__34054149.jpg

対決してくれたのは、

はらくん、まつおくん、ひがきくん、こばやしくん、やましたくんの5人!!

中でもこばやしくんは、経済の神とみんなから呼ばれているらしい、、、、

大丈夫かなYASU(; ・`д・´)

経済大学出身の名に懸けて本気でぶつかっていきました!!

S__34054155.jpg

早押しクイズは、大接戦!!!!

するつもりはあったんですが、、、

近畿大学附属広島高等学校 東広島校のみんな

問題文の最初の方からどんどん答えていく。。。。。。

しかもあってる。。。。。。。。

強すぎました。。。。。。。。。。。

YASU完敗です

結果は4対0。。。。。。。

で近畿大学附属広島高等学校 東広島校の勝利!!!

出直してきます!!!!!!

S__34054147.jpg

ありがとうございました!!!!!!!!

今回も楽しんで経済クイズに挑むことが出来ました☆

11/10(日)にもみじ銀行で行われる

エコノミクス甲子園広島大会も盛り上がること間違いなし!!

エントリーはすでに始まっています(^O^)/

参加したい!という高校生9ジラーはペアを組んでエントリーをお願いします☺

詳しくはこちらから⇒エコノミクス甲子園HP

次回のこのコーナーは、9/25(水)です(*’▽’)

お楽しみにーーー★