ゲスト!AliA!

今夜は9ジラジ初登場!

ゲストに6人組ハイブリッドロックバンド「AliA」から

バイオリンのRINAさんと、ドラムのBOBさんをお迎えしてお届けしました!

20190925.jpeg

広島は前回のツアーぶり!というお二人!

BOBさんは、広島に対して

路面電車とか、川がきれいで、食べ物もおいしくて人も優しい!

という印象を持たれているそうです(^O^)

そんなBOBさんはアシスタントDJやまモンと同じく

ジャッキーチェンが大好き!

ジャッキーチェンの好きな映画トークで大盛り上がりでした♪

(オオクボックスとRINAさんは置いてきぼり…!笑)

結成は去年の7月!ですが、鬼のような活動ペース!

結成して1年ちょっとですが、海外でもライブを行っています!

10代の頃は音楽高校・音楽大学に通っていたため

練習ばかりしていて、青春に憧れているというRINAさん。

今10代に戻ったら今まで無縁だった運動部に入りたいんだそう!

一方でBOBさんは、10代の頃からバンドをしていて、

中学・高校の頃は音楽ばかり聞いていたんだそう!

そんなAliAのみなさんは、

9月18日に2nd mini album「realize」をリリースしました!

このミニアルバムについて、BOBさんは

「前作より攻めた一枚になっていると思います。

ロックっぽい攻撃的な攻めというよりかは、

ジャンルの幅を見せつけた攻めという感じがあります。」

と教えてくれました!

また、RINAさんは

「7曲全部違う色を持っていて、

ムカつくことがあった時や、恋してる時、優しい気持ちの時とか

どんな感情の時でも寄り添ってくれる一曲があるんじゃないかなと思うので

どんな時でも聞きたい一枚になっていると思います。」

と教えてくださいました!

3曲目の「ユートピア」はMVがHPで見れるので、

9ジラーのみんなもチェックしてね☆

広島でのライブも決まっています!

10月19日(土)夕方5時から、会場は広島Cave-beです!

広島ライブに向けてお二人に意気込みをお聞きすると、

「前回のライブよりももっとエネルギッシュなステージになると思います!」

RINAさんは、

「かっこよく仕上がっているのであとはみんなで盛り上がりたい!

視覚的にもこだわっていてLEDパネルを持って行ったりして、

ほかのバンドではやらないこともやるので

楽しみにしておいてほしい!」

と教えてくださいました!

ちなみにBOBさん的には、RINAさんのぎこちないヘッドバンキングにも注目してほしいそうです( *´艸`)

\9ジラーへメッセージ/

RINAさん「勉強とか部活とか頑張ってると思うんですけど、

AliAの音楽が心の拠り所になってくれたらいいなと思うので

「AliA」チェックしてみてください!」

BOBさん「中学校・高校の頃に聞いたり見たりしたものって、

大人になって残ってるものが多いと思うので、

AliAも仲間に入れてほしいなという気持ちで(ミニアルバムを)作ったので

よろしくお願いします!」

RINAさん、BOBさん、今日は心からありがとうございました!

また9ジラジに遊びに来てください( ^^)v