9ジラジ先生BANG-BANG!山陽女学園中等部・高等部 清水先生!

9ジラジ先生BANG-BANG!

このコーナーは先生に登場して頂いて、

学校の魅力や、どうして先生になろうと思ったのか、

先生の10代の頃の話など様々なことをお聞きして、

先生の魅力に迫っていきます!

今夜は、山陽女学園中等部・高等部から、清水貴弘先生をお迎えしました!

201909190111.jpg

笑顔が素敵な清水先生♡

山陽女学園中等部・高等部は、これまで何度も取材でお世話になっている学校です!

先生に学校の魅力を聞くと、

未来に輝く女性を育てるため、一人ひとりの個性を伸ばすことができ、

同性どうしなので、自分らしさを素直に出せる環境があるところが魅力です!

また、全国大会に毎年出場するクラブもたくさんあります!

と教えてくれました(^^)

先生から見た生徒さんたちは、明るく素直な生徒さんが多いんだそう!

先生は、山陽女学園一筋で16年目!!!

広島出身で、修道中学・高等学校に通っていました!

その頃、同級生のわからないところの質問を答えたときに

「わかりやすいわ!先生になったらいいんじゃない!?」

と言われて、教員の道を意識するようになったんだって!

卒業生が元気な姿を見せに学校に来てくれたり、

就職や結婚の話を聞いて立派になった姿を見たときに

先生になってよかったな~と思うんだそうです!

先生はマンドリン部の顧問もしています!

マンドリン部の今後の目標は、

全国大会に16年連続で出場している中、優秀賞を毎年取れることを目標に

また、地域によく知られた部活動にしたい!と

教えてくださいました!

そして先生の目標は、

自分を「新化」させていきたい!とのこと!

先生はボウリングが大好きで、スキルアップのために

インストラクターの資格を取ったんだって!

スコアは平均で230!!!すごい!!!

自分もスキルアップのために挑戦していく姿勢がカッコいい!

\ラジオの前の10代にメッセージ/

中高生というのは自分らしさを見つけていく時期なので、

悩んだりすることもたくさんあると思うのですが、

それが自分らしさをつくっていく、見つけていくための経験なので

しっかりといろんなことを楽しみながら、

一生懸命自分らしさを磨いていく

そんな中学、高校生活にしてほしいです!

とお話ししてくださいました!

9ジラーのみんなに先生のメッセージが届きますように☆

清水先生、心からありがとうございました!