渡米交流で確実に成長

渡米交流で確実に成長

S__46743576.jpg

夏休み。米国の高校生と交流をしてきた9ジラー(リスナー)がいました。

安古市高校3年生の大宮ひかるさんです。

日米の歴史や様々なつながりについて学ぶ

「グローバル・クラスメート・サミット2019」というプログラムで米国のワシントンDCへ。

日米合わせて約1700人の中から高校生が6人ずつ選ばれ、その中の1人になったのです。

出発前、9ジラジに電話出演の時「初の海外。飛行機も不安です」と言っていた大宮さんでしたが、帰国後は最高の笑顔。

番組に生出演して10日間の経験を語ってくれました。

「現地では、自分を作っているものや、価値と心情をテーマにしたディスカッション。

無意識の偏見に関するワークショップ。日本大使館でプレゼンテーションもしました。・・・・・・・

続きはこちらから⇒9ジラジ新聞

9ジラジ新聞の感想お待ちしています▽

メールはこちらから ▷ ぽちっ

FAX ▷ 082-252-2050