9ジラジテレビ!332回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの「とみー」こと、冨田奈央子アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

87577.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:かりた という高校3年生の男の子!

「高校3年生だけど、受験スイッチが入らない!」というお悩みで電話を繋ぎました。

なかなか勉強に集中できず、塾で勉強するときもついつい友達と話してしまう、、

成績は人並みなので、もっと焦らないといけないと思うけどどうやったらスイッチが入るのか

というお悩みに、とみーとオオクボックスがアドバイスをしました!

とみーは、

「焦る=受かる ではないと思うから、

そんなに焦る必要はないのかも!

でもだらだらするのはよくないから、友達と15分でどっちが早くとけるかみたいに、

ゲーム形式でやるとスイッチはいるかも!!」と

アドバイスをくれました!

オオクボックスは、

「自分の将来のビジョンを描いたときに人間が、今平等なのは時間!

だからこの時間を頑張るかどうかで変わると思うから、

そう考えるとスイッチはいるかも!」と

アドバイスをしました!

受験生9ジラーで受験スイッチが入ってないという9ジラーは、

この方法を使ってみてね☆