9ジラジテレビ!333回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの「れいちぇる」こと、竹山怜那さんをお迎えしてお届けしました!

89948.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:やまちゃん という高校1年生の男の子!

「勉強が嫌い!どう向き合ったらいい?」というお悩みで電話を繋ぎました。

バンドをやっていて、楽器などと違って勉強は量をやってもなかなかすぐ結果につながらない。

だからなかなか勉強に対して、モチベーションが上がらないとのこと!

れいちぇるとオオクボックスがアドバイスをしました!

れいちぇるは、

「私もおなじ悩みを持っていたことがあって、

勉強は量を来ない須野ではなくて、1つ1つをどれだけ理解をしながらこなすかが、

大切だと気付きました!勉強すれば自分の将来のためになると考えてやればいいと思います!」と

アドバイスをくれました!

オオクボックスは、

「俺は学生の頃、勉強キライだったけど、大人になって好きになった!

それは学びたいと思うものができたから!

学ぶことに意味を持たせるのが大切なんだと思う!

数学だったらこれをマスターしておけば、将来お金を稼ぐときに役立つなとか!

英語をマスターすれば、仕事にも、恋愛にも生かせるかもしれないな!と目的を持たせると楽しくなるんじゃないかな!」と

アドバイスをしました!

確かに!何のために、勉強をするのかを明確にしたり、理解しながら問題を解くのは大切なことだよね!

みんなも参考にしてほしいと思います!

そして、れいちぇるは今日が最後の出演でした( ;∀;)

沢山の楽しい時間を一緒に過ごせて、僕たちも9ジラーも幸せでした!!

ありがとうございました!!!