広島県立広島商業高校 商業研究部!

今夜は、広島県立広島商業高校の商業研究部の皆さんをお迎えしました!!

92119.jpg

みんなは、商業研究部で普段は活動しているんですが、

今回!

江田島でイベントをするということで、お知らせに来てくれました(^O^)/

10月5日(土)に江田島のヒューマンビーチ長瀬で、

「ETAJIMA+light」というイベントが行われます(^^♪

HP

このイベントでは、

サップ、カヌー、E+PHOTO(ラン&サイクリング)の3つのアクティビティが有料で体験でき、

きれいな海や景色、自然など江田島の楽しいを満喫できちゃうんです!!

E+PHOTOは、江田島にいくつかポイントを作っていて、

その場所で写真を撮ります!それを用意されたLINEアカウントのアルバムとして投稿します!

そのアルバムの良さをポイント化して高得点を目指すものだそうです(^_-)-☆

どれだけ映える写真を撮ることが出来るか、高校生の視点が入ったすごいアイデアですよね☺

江田島の食材を利用したマルシェも用意されているので、楽しめる要素が満載ですよね(#^.^#)

そもそも江田島でイベントを開催しようと思ったきっかけは、

部員に江田島出身者が多く、江田島の楽しいところをもっと伝えて、

地域活性化に貢献したい!!とみんなが考えたからだそうです(´ω`*)

素晴らしいですよね!!!!

広島商業高校 商業研究部のみんなは、

自分たちが実際に何度も江田島を訪れて、

自分たちが魅力的に感じたところを率直な感想も載せて紹介する

「えたじまっぷ」を作成していて、

今回のイベントは、そのマップを活用したイベントでもあるみたいです(*´▽`*)

江田島の友達もすごく喜んでくれているということで、

江田島の魅力を全身で感じることができるんじゃないかな??

9ジラーのみんなも是非行ってみてね☆

詳しくはHPもちぇっくしてみてください(^O^)/