ゲスト!長渕剛さん!

シゲキと剛の9ジラジ!

今夜はゲストに長渕剛さんをお迎えして

インタビューした様子をお届けしました!

今回はいつも以上に

「シゲ子」と「つよし」のラブ寸劇が多く、

笑いの絶えない収録となりました!

190926.jpeg

剛さんは去年6月に東京で収録でお世話になり、

8月には9ジラジ生出演!

ツアー中にもかかわらずスタジオに来てくださいました!

デビュー40周年アニバーサリーイヤーとなる今年4月に撮影され、

来年 2020年1月公開となる映画「太陽の家」では

剛さんが20年ぶりの主演!

剛さんは、主人公で神技的な腕を持つ

大工の棟梁・川崎信吾を演じているのですが、

本物の大工の棟梁さんのところへ行って

修行させてもらったんだとか!

劇中では、仕事中に広末涼子さん演じるシングルマザーの芽衣と

父親を知らずに育った少年・龍生と出会い、

2人の力になりたいと動き出す川崎。

龍生を「男」にするために山に登ったり、懸垂を教えたり、

男同士の時間を重ねていきます。

一方そんな川崎の様子に不安になる娘や妻、弟子たち。

実は川崎の家族にはある秘密があるのです。

その秘密はぜひ映画をご覧になっていただきたいのですが。。。

映画の中でシングルマザーの芽衣に対して川崎が

「頼っていいんだよ」と言うシーンがあるのですが、

それに対して剛さんは

「助けてと言うことがとても大事なような気がする。」

「俺はしょっちゅう助けて!って言う

もういっぱいいっぱいだからこの荷物もってくれ!

キツいときは頼むよ!っていうと持ってくれます。」

「それはカッコ悪いことじゃなくて

泣いて、泣いた人間が立ち上がるから

みんなで支え合える喜びがあるんだと思うよ。」

とお話ししてくださいました。

映画「太陽の家」は、龍生と川崎を通して家族が向き合い

成長する「愛と優しさ」があふれる作品になっています。

映画の主題歌は、現在配信中の長渕剛さんが歌う「Orange」。

この曲に対して剛さんは

「映画の現場は子どもを中心に、キャストのみなさん、スタッフのみなさん、

総勢 優しくあり続けることを心の中に秘めた

一か月以上の共同生活だった。

愛をいっぱいもらったから、その人たちのために

ラブレターを書いたつもりです。」

と教えてくださいました。

そしてこの映画「太陽の家」の公開を記念したライブツアー

「TSUYOSHI NAGABUCHI CINEMA & LIVE 2019 太陽の家」

が10月30日(土)からスタートします!

このツアーでは剛さんのライブに映画「太陽の家」を一足早く上映!

広島は11月30日(土)に広島文化学園HBGホールで行われます!

\9ジラーへメッセージ/

君たちは宝だからな!

精一杯ありったけの命で叫んで欲しい!

広島に行くから、来いよー!!!

ぜひ9ジラーのみんなも足を運んでみてください!

剛さん!熱いお話をありがとうございました!

また広島に来た際にはぜひ9ジラジに来てください!