9ジラジテレビ!335回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの斎藤亜緒衣アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

初登場です(^_-)-☆

これからよろしくお願いします💛

93297.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:South パーナまなちゃん という高校3年生の女の子!

「緊張しやすいのですが、面接を緊張せずに受けるにはどうしたらいいですか?」というお悩みで電話を繋ぎました。

もうすぐ、専門学校の入学試験の面接があるみたいで、

どうしたらいいのだろうと、悩んでいました!

オオクボックスと、斎藤アナウンサーからアドバイスしたよ!!

斎藤アナウンサー

「面接官の人を怖い人とかではなく、この人にも家族がいるし、

普通のおじちゃんと同じなんだと思えば、少し楽になるかも!!

あとは、面接官はみんなが緊張していることを知っているので、

緊張していることを気にしすぎなくても大丈夫だと思うよ!!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「緊張に慣れるのはどうかな?

話したことがない先輩や、先生に話しかけるのは緊張するけど、

緊張に慣れる練習になると思う!!

あと、面接官が怖く見えるのは真剣だからだと思うよ!!」

とアドバイスをしました!!

みんなの中にも面接を受ける予定があるって人もいると思うけど、

今回のアドバイスを参考にしてほしいと思います(*’ω’ *)