9ジラジ総文部2019!安田女子高等学校 音楽部!

今年も帰ってきました!

文科系部活動を頑張る高校生を応援する「9ジラジ総文部2019」!

毎年夏、文科系部活のインターハイと言われる「全国高等学校総合文化祭」が開催されているんですが、

来年の全国大会出場に向けて、この秋・冬に「広島県高等学校総合文化祭」があるんです!!

9ジラジも応援していきます☆彡

今夜は、安田女子高等学校 音楽部 3年生の観音寺さん、2年生の中川さん、岡田さん、藤井さん、末田さんをお迎えしました(*´▽`*)

99825.jpg

9ジラジへようこそ―!!!

9ジラジ卒業式でもお世話になった音楽部のみんなが今夜は、スタジオにやってきてくれました!

みんなめちゃめちゃ元気(笑)

本番が始まる前からとっても賑やかで明るい生徒さんたちでした(#^^#)

現在音楽部は15人で活動中!

その15人で、この夏「さが総文」で歌ってきたんだそうです!!

「大きなホールで楽しくのびのび歌えました!ほかの共演者も見れて楽しかった!!」と教えてくれました(*´▽`*)

本番までの練習は、

けっこう「バチバチ」だったらしく、みんなでココ頑張ろう!というのを

ちゃんと言い合って、頑張ってきたんだそうです☆彡

さが総文でほかの学校の歌声を聞いて

少人数の歌声も、大人数の歌声や混成も聞けて、自分たちとは違う表現を勉強できたということも話してくれました(^O^)/

また、さが総文で佐賀県に行って、

交流会があったみたいで、そこで写真を見てどこの県の名物かをあてる

ご当地クイズでも盛り上がったみたいです(^_-)-☆

みんなに合唱の魅力を聞くと、

「団体スポーツと同じように団結して絆を深めて歌うので、

色んな声が合わさった時の感動がすごいところ!」といっていたよ(*^^)v

そして!

合唱部のみんなが出演する音楽祭が近々開催されます☆

10月26日(土)と27日(日)に広島県高等学校総合文化祭音楽祭があります!!

合唱の部は27日(日)に行われるということです!!

この音楽祭が来年の総合文化祭につながります(^O^)/

最後に意気込みをお聞きしました!!!

岡田さん

「1人1人が全力を出して、やり切ったと思えるようにしたいです!」

藤井さん

「聴いている人たちに楽しんでもらいたいです!」

末田さん

「最後の総文になるので、精一杯やりたいと思います!」

中川さん

「聴いている人たちに私たちの想いを歌を通して届けたいと思います!」

そして!

3年生の観音寺さんからは、出場するみんなにエールを届けてもらいました!

「今までの成果を出し切って、なにより自分たちが思いっきり楽しんでほしいです!」

本当に明るくて素敵な生徒さんたち!

話を聞いていて9ジラジスタッフも笑顔になりました!!

ありがとうございました!!!