ウォークボックス in 呉青山中学校・高等学校

今日は、お昼休憩に9ジラジDJ陣が学校内を歩きながら取材するコーナー!
「ウォークボックス」を行った様子をお届けしました!

続いて呉青山中学校・高等学校!

やまモンとYASUと9ジラジスタッフで伺い、
オオクボックスはいないけど「ウォークボックス」してきました!

呉青山9 (1).jpeg

まずは斎藤校長先生にご挨拶!
今年の4月からこの学校での勤務が始まったそうです!

呉青山9 (24).jpeg

挨拶を済ませ、ウォークボックス開始!
9ジラジを呼んでくれたRN:ぴゅるるるるを探しに教室へ!

呉青山9 (26).jpeg

1人目から会えはしないだろう・・・と思っていたら
顔を知ってるYASUが「いました!」と発言!
やまモンの隣にいる男の子がRN:ぴゅるるるる!

呉青山9 (16).jpeg

9ジラジを呼んでくれたのは
「呉青山中学・高等学校をもっとたくさんの人に知ってもらいたかったから」だそうです!
呉青山プライドがRN:ぴゅるるるるにしっかり根付いてます!

女子会ランチにも突撃!

呉青山9 (25).jpeg

やまモンが「抹茶オレ」と書いてあるチラシを持っていますが、
これは11/3(日)に行われる文化祭で使うものなんです!
呉青山9 (8).jpeg

文化祭は一般の方の参加もOKとのことです!

仮面ライダーの変身ポーズをやってくれた山本くん!
(青い服の人はディレクター)
呉青山9 (21).jpeg

やっぱ苗字が「山本」の人は人気者だなー!とやまモンと意気投合して
固い握手を交わしていました!
呉青山9 (19).jpeg

音楽部の部室を覗くとなんと福山平成大学御幸祭で
緑黄色社会のライブを見に来ていた子と出会えました!
やまモンの姿を見て大興奮!
今度、広島であるワンマンライブも行くんだって!また会おうね!

呉青山9 (15).jpeg

中学校の校舎も少しだけぐるぐるさせていただきました!
「僕たちは菅田将暉と佐藤健だよ」って言われても反応に困るよね!笑

呉青山9 (11).jpeg

校内を歩いているとこんな張り紙が・・・
身に染みるお言葉・・・

呉青山9 (18).jpeg

校長先生が教えてくれたのですが、
呉青山中学・高等学校にマスコットキャラクターができたそうです!
これは生徒さんのアイデアで作ることになり、
デザインも生徒さんが手掛けられました!

↓こんなデザイン。キーホルダーになっててもおかしくない出来栄え!

呉青山9 (9).jpeg

すでに部活の部員募集ポスターに描かれていたりします。

呉青山9 (10).jpeg

今話題の「eスポーツ」にも部活で取り組んでいます!

呉青山9 (7).jpeg

呉青山中学・高等学校の生徒さん、先生方!
お昼時におじゃましました!
とっても楽しくウォークボックスさせていただきました!

ちなみに・・・
今年の4月に着任された斎藤校長先生がまず最初に行ったお仕事が
この「創意実行」と書いてある看板を取り付けたことだったそうです!

呉青山9 (3).jpeg