出張バトルエコノミクス甲子園!広島市立沼田高等学校

出張バトル!エコノミクス甲子園(/・ω・)/

このコーナーは、11月10日(日)に行われる高校生が金融知力を競う

エコノミクス甲子園を9ジラジも全力で盛り上げていこう!と始まったコーナーです☆彡

YASUが高校へ行って現役高校生と早押し経済クイズで対決して、

金融や経済について少しでも興味を持ってくれたらうれしいなと思っています(*´▽`*)

ルールは5問出題して3問先取したチームの勝ち!

そして!出題者はやまモンです(*^^)v

今回は、広島市立沼田高等学校に行ってきました!!

S__34758667.jpg

今回は、RN:神楽大好きが呼んでくれたんです☆

さらに!!

RN:直之助もいました(*´з`)

9ジラーたちがWELCOMEモード全開で迎えてくれたんですが、、、、、

クイズは真剣勝負なので、

ばちばち対戦していきたいと思います!!!

バトルは、YASU1人対3人の高校生☆

S__34758672.jpg

みんな積極的に回答!!!

なんかちょくちょく笑いが起きるような冗談回答もありましたが、、、(笑)

楽しく経済クイズで対決しました!!!

YASUそろそろ勝利をつかみたい。。。。。

しかーーーーーーーし!!!!!

結果は・・・・・・

5対0で沼田高校の勝利-----★

YASU完敗です。。。。。。

歯が立ちませんでした。。。。。

でもみんなでお互いのことをたたえ合い、

これからも楽しく経済を学んでいきます!!と宣言も聞くことができました!!!

沼田高校のみなさん!先生方!!ありがとうございました☆彡

エコノミクス甲子園広島大会は11月10日(日)

もみじ銀行本店で行われます(^O^)/

エントリーはすでにはじまっています!!!

広島大会を勝ち抜けば、東京で行われる全国大会へ!

さらに全国大会で優勝すると、ニューヨーク研修へ行けちゃうんです!!!!!

高校生のみんな(*´▽`*)

まずは、広島大会にペアを組んでエントリーお願いします☆彡

エントリーなど詳しくはエコノミクス甲子園のHPをご覧下さい⇒エコノミクス甲子園HP