9ジラジテレビ!336回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの「まいたん」こと三反畑舞さんをお迎えしてお届けしました!

まいたんは、初登場です(^_-)-☆

これからよろしくお願いします💛

95617.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:WORLDSelection という高校1年生の女の子!

「苦手教科の勉強モチベーションどう上げたらいい?」というお悩みで電話を繋ぎました。

古典の勉強を頑張ったのに結果が出なくてショック。。。。

やる気がわいてこないと、悩んでいました!

オオクボックスと、まいたんからアドバイスしたよ!!

まいたん

「勉強ってすぐには結果が出ないもの!

だからいつかは出るってことを信じて継続することが大切だと思う!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「自分では1つとか2つしかやり方がわからないかもしれないけど、

先生や友達に聞いてみて勉強のやり方を新しく知る!

あと眠くても授業中は寝たらだめだよ!(笑)」

とアドバイスをしました!!

テストの結果にがっかりしている9ジラーがいたら、

参考にしてほしいと思います!!!

ファイト☆彡