リスナー 主役になった

リスナー 主役になった

S__47980553.jpg

9ジラー(リスナー)がステージ上で輝いていました。

県民文化センターで先月末まで上演された、わらび座ミュージカル『茶の夢~宗箇さぁと私~』。

主役の青山恵梨子さんは広島に住んでいた学生の頃、いつも9ジラジを聴いてくれていたそうです。

舞台は江戸時代の広島藩。青山さん演じる女子高校生「詩織」は、

その時代にタイムスリップ。そこで武将茶人の上田宗箇さんに出会い、

現代に戻る方法を探る話です。僕からすると10代だった彼女が20代になり、

女優として帰ってきた。ある意味タイムスリップです(笑)。

もちろん番組にゲストとして登場してもらいました。

「ずっと聴いていたラジオに出られて幸せ。当時は色々な人の悩みを聞いて、

悩んでいるのは自分だけじゃないんだと、勇気や元気をもらったのを覚えています。

今回の舞台は将来について悩んでいる詩織が前に進んでいく物語。

だから10代のみんなにも力をもらってほしいと思います」・・・・・・・・

続きはこちらからご覧下さい⇒9ジラジ新聞

9ジラジ新聞の感想もお待ちしております▽

メールはこちらから ▷ ぽちっ

FAX ▷ 082-252-2050