9ジラジテレビ!337回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの斉藤亜緒衣アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

97747.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:エルモア という高校3年生の女の子!

「授業中眠い!どうしたら集中して授業を受けられる?」というお悩みで電話を繋ぎました。

全ての授業で眠たい!休憩時間中に友達と話しているときは、

眠たくないのに・・・・・・と悩んでいました!

オオクボックスと、斉藤アナウンサーからアドバイスしたよ!!

斉藤アナウンサー

「授業中に楽しいことを考えたらねむくならないかも!!

私もそうしてました!!!

後は、近くの友達に授業中に寝てたら起こして!って伝えておけば、

あんしんなんじゃないかな??」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「今の勉強が自分の将来にどんな風に想像してみたら、いいと思う!!

英語マスターしてたら、かっこいい外国人と結婚できるかもしれないとか考えたら、

ワクワクしない??

後は、友達と問題を楽しむのもいいかも!

ゲーム形式にして、問題を出し合うと勉強が楽しくなるかもしれないから、

そうすれば授業中も楽しくなるかもしれないじゃん!」

とアドバイスをしました!!

確かに授業中は眠い!!

でも今頑張ればきっと将来で役立つときが来ると思います!!

みんなファイト!!!