仲間と学んだ介護 全国へ

仲間と学んだ介護 全国へ

fhuiqwgvawiogh.jpg

10月27日に新潟県で開かれる『全国高校生介護技術コンテスト』に、

県立吉田高校3年生の生活福祉科代表チーム(谷本亜莉さん、中東結紀さん、山本涼夏さん)が、

中国地区の代表として出場します。福祉を学ぶ高校生が介護技術を競い合うことで、

介護に関する技術向上や知識を深められる素晴らしい大会です。

彼女たちは普段から高齢者や地域の方々との交流を通して課題と向き合い学んできました。

7月の地区大会では、1カ月前に具体的な状況が記された事例が学校に届き、

当日に会場で7分間で発表。その後、2分間で自分たちのアピールポイントを伝えたそうです。

応援の意味も込めてインタビューをしたかったので、電話出演を依頼。

快諾してくれた彼女たちは番組で優しく語ってくれました。・・・・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒9ジラジ新聞!

9ジラジ新聞の感想お待ちしています▽

メールはこちらから ▷ ぽちっ

FAX ▷ 082-252-2050