9ジラジテレビ!339回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの「あずあず」こと、近藤あずみアナウンサーをお迎えしてお届けしました!

101483.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:りゅうた という高校1年生の男の子!

「バスケ部が新チームに!3年生の先輩がいなくなって莫大な不安がある。どうしよう?」というお悩みで電話を繋ぎました。

3年生がすべてにおいてリードしていただけに、

新チームがうまくいくのかが不安。

1年生として、どんな行動をとっていけばいいのでしょうか。。。と悩んでいました!

オオクボックスとあずあずがアドバイスをしました!

あずあずは、

「漠然とした不安ってやっぱり出てくると思う。

でも、2年生の先輩もいるからある程度は頼ってもいいと思う!

後は、3年生にチャンスがあればこれから自分たちがどうしていけばよいかを

聞いてみたらいいんじゃないかな?」と

アドバイスをくれました!

オオクボックスは、

「2年生の先輩はこれから引っ張っていこうと思っているだろうから、

1年生としては全力で支える!

そうやってやるべきことをしっかりやっていれば、来年入ってくる後輩にも

示しがつくはず!!」と

アドバイスをしました!

先輩が引退して、不安を感じている9ジラーは参考にしてほしいし、

みんなで1度今後のチームのことについて話し合ったりしてもいいかもね!!

お悩みや、相談がある9ジラーは待っています☆