広島大学Radio Campus!第24回!

毎月第1、第3月曜日は「広島大学 Radio Campus」のコーナー!

広島大学の先生や学生にえもっちゃんがインタビューをして 先生の研究や学生が取り組んでいることについてお話しを伺うコーナーです!

今回は、広島大学 大学祭実行委員会委員長の福地翔太くんと

大学祭実行委員会HP長の小倉諒香さんにインタビューしてきました!

S__34758675.jpg

実行委員長の福地くんは大学祭運営のトップとして様々なことを決めているんだそうです!!

話しによるとウン百万円を動かしているとか・・・!(; ・`д・´)

HP長の小倉さんは大学祭のHP、twitterの運営のお仕事をされています!!

今年の大学祭は、11月2日(土)と、11月3日(日)の2日間、

広島大学 東広島キャンパス総合科学部周辺で行われます!!

「広大生を中心に子ども連れの家族など幅広い年代の方が来られて、

学生によるステージでのバンド演奏やお化け屋敷などの模擬店でにぎわい、

例年2万5千人くらい来場されている!」と教えてくれました(*^^)v

2万5千人とは・・・・すごい人数!!!

さらに協賛企業も学生が

スーツを着て、名刺を渡して、交渉をして・・・と社会人同様に取り組んでいるらしく、

「社会人の方と話すのは緊張しますが協賛いただけたときは本当にうれしいです」と教えてくれました!

そして!

今年の大学祭のスペシャルゲストは、井上苑子さん!!

当日はライブとトークを楽しむことが出来るんだそうです(/・ω・)/

スペシャルゲストに会えるのも大学祭の魅力!!

2人とも本当に熱い想いをもって活動されていました!!

9ジラーもぜひ遊びに行ってみてね!!

最後に大学祭のPRをしてもらいました!!

11/23の大学祭はご来場された方の思い出になると思います!ぜひお越しください!