ゲスト!SEAMOさん!

今夜はゲストにSEAMOさんをお迎えしてお届けしました!

19101602.jpeg

SEAMOさんはオオクボックスが初めて生放送でインタビューさせていただいたアニキ!

その後も何度も9ジラジに登場してくださっています!

毎回採点するのが恒例で、2点⇒4点⇒35点という風に

徐々に点数が上がっていましたが、今回の点数はいかに、、、!?

(やまモンの自己紹介ラップには98点をつけてくださいました…♪)

そんなSEAMOアニキは来年でデビュー15周年を迎えます!

10月9日に10枚目のアルバム「Wave My Flag」をリリースしました!

このアルバムについて、

「15周年なんだけど、もちろんこれは通過点というか

20周年に進むための作品だと思っているし、

今回の一枚はそういう意味では集大成というか

いつもその年年を切り取っているものではなくて振り返って

15年前、もっと前からその先の未来へ行くみたいな

長い時間軸を描いた一枚だと思います。」

とお話ししてくださいました!

そしてこのアルバムでは、

今のHIP HOPシーンにはない90年代のサウンド、

SEAMOさん自身が聞いてきた音楽やビートを多用したとのこと!

「『ファッションも音楽も時代は繰り返す』

そういう意味で、僕としては古い表現をしているものが

新しいと感じてもらえたりするから不思議だよね!」

とおっしゃられていました。

そして来年3月23日に15周年を迎えるSEAMOアニキですが、

その前に2月2日から全国ツアーがスタートします!

タイトルは、「Wave Your SEAMO TOUR」!!!

広島公演も決定しています!

来年2月15日(土)夕方4時30分から、広島クラブクアトロにて!

\9ジラーへメッセージ/

今の若い子たちはもしかしたら僕の楽曲とかを

知らない世代も出てきているのかもしれないんだけど、

お父さん・お母さんに聞いてみてください!

結構知っているかもしれません!笑

今もいい楽曲を作っていますし、

今のライブも今の若いアーティストに負けないと思っているので

ベテランのライブ、楽曲を聞いて遊びに来てくれれば、

またちょっと違った風を吹き込むことができるんじゃないかと思います。

広島またやって来ますので応援してください!

といういことで、今日のインタビューは46点でした!!!!!

SEAMOアニキ!本日は心からありがとうございました!

また広島でお会いできることを楽しみにしています!