LGBTについて学ぶ 4回目

11月の火曜日の9ジラジでは
9ジラーのみんなにも知ってほしい「LGBT」について
一緒にお勉強する時間を設けました。
今日は自身がLGBTであることを発表して活動されている
清貴さんというアーティストの方と電話でお話させてもらいました。
ayroggsa.jpg
清貴さんのCDジャケット
清貴さんは17歳の時にメジャーデビューを果たし
2010年に渡米、2015年に帰国されその後、
自身がLGBT(G=ゲイ)であることを発表しました。
公に発表するまでの間に恋人や家族にも伝えましたが
その時の反応から
「これは他人に言ってはいけないことなんだ」と思っていたそうですが
アメリカでは男同士、女同士で手をつないで出かけていたり、
同性婚が認められたりという光景を見て
素直に思っていることを伝えてこれからの活動をしていきたいと思って
発表することを決断されたそうです。
現在はLGBTをたくさんの人に知ってもらうための活動をされていますが
行く行くはLGBTとか関係なくみんなが分かり合える社会になっていけたらと
お話してくださいました。
清貴さんは10代のみんなに向けて
「とにかく自分の好きなもの・ことをやって謳歌してほしい!
 20代30代はもっと楽しいから!」
と伝えてくださいました。
電話からでも口調やしゃべり方から
とても優しい人ということが伝わりお会いするのが楽しみになりました!
12月7日、8日の2日間、広島駅南口地下広場と広島市総合福祉センターで
開催される「ヒューマンフェスタ」では
清貴さんのライブとトークを行うステージがあります。
このステージはオオクボックスがMCを担当するので、会場に来てもらって
清貴さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います!
このステージは12/7(土)の12:00からの予定です。
ヒューマンフェスタについて詳しくはこちら