9ジラジテレビ!340回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームシスターズの「まいたん」こと三反畑舞さんをお迎えしてお届けしました!

103268.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:洋羽 という中学2年生の男の子!

「部活のペアの人と意見が合わないことがある、どうやって意見をまとめたらいいですか?」というお悩みで電話を繋ぎました。

普段は仲がいいんだけど、

試合のゲーム運びや、攻め方で意見が合わないことがある!

今は、意見が食い違ったままプレーしてる!

どうしたらいいですか??ということです(; ・`д・´)

オオクボックスと、まいたんからアドバイスしたよ!!

まいたん

「試合前にお互い声を出したり、テンションをあげていけば、

そのテンションにのって心も1つになって意見も一致するようになるはず!

声を掛け合うことを忘れずに!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「お互いのやりたい攻め方を1ゲームごとに交代でやってみるのはどうかな?

それで、ペアの相手の作戦にのった時は全力でそれを信頼してやる!

どんどん心が1つになるはず!!」

とアドバイスをしました!!

部活を頑張る9ジラー!!

意見が割れたときは、ぜひ参考にしてほしいです(*^^)v

お悩みがある9ジラーはいつでも相談待ってます!!!