9ジラジテレビ!341回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの「まいまい」こと大重麻衣アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

104871.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:日光 という高校1年生の男の子!

「計画性がないのを直したい」というお悩みで電話を繋ぎました。

好奇心旺盛だからか、やりたいことがいっぱいある!

その結果部活を4つも掛け持ちして、大変に。。。

こんなことが起こるので、計画性を持った行動をしたい!ということです(; ・`д・´)

オオクボックスと、まいまい からアドバイスしたよ!!

まいまい は、

「やりたいことをやるのは素晴らしい!そして全部の部活続けているのはとてもすごいと思う!

でもいっぱいいっぱいになっているのなら、1番やりたいものを見極めてもいいかも!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「計画性がない!じゃなくて、器用だっていう風に考えていいと思う!

後は、友達に協力してもらえるものとかあったら、

手伝ってもらって負担を減らしていけば、楽しく自分のやりたい事できるんじゃないかな!」

とアドバイスをしました!!

計画性をもつって難しいよね。。。

でも、やりたい事をたくさんやれてるのは

とっても幸せなことだと思う!

アドバイスを参考にしてこれからも楽しんでね☆彡