9ジラジテレビ!343回目!

今夜の9ジラジテレビのコーナーは、

ホームテレビの吉弘翔アナウンサーをお迎えしてお届けしました!

107839.jpg

今夜も悩める9ジラーと電話を繋ぎました!

今日電話繋いだのは、

RN:ばたけ という高校1年生の男の子!

「期末テストがもうすぐ!苦手な教科を好きになりたい!」というお悩みで電話を繋ぎました。

英語が苦手で、今後のことも考えたら好きになりたい!

そうすると勉強に対しても前向きになれる気がするんです!

という内容でした(*’ω’*)

オオクボックスと、吉弘アナウンサー からアドバイスしたよ!!

吉弘アナウンサー は、

「単語を見て意味を調べるところから始めたらいいと思う!

例えば邦楽の歌詞に出てくる英単語で気になるものを見つけて、

調べてみるとなるほど!となると思うから、

身近なものから関心を深めていくとよいと思います!!」

とアドバイスをしてくれてました!

オオクボックスは、

「まず!声に出すと覚えられると思う!

後、可能なら外国人の友達ができるとイイよね!

あと、平和公園でとかで外国人に話しかけてみたりして、

通じたときにすごくうれしい気持ちになるから、そしたら好きになるかも!」

とアドバイスをしました!!

英語!これから必要になっていくよね!

少しでも好きになりたいと思っていたら、参考にしてほしいです!!(*^^)v