本気の言葉で踏み出して

本気の言葉で踏み出して

gutgpy8f@.jpg

大切な進路を決める三者懇談の時期でもあります。

悩める10代からの声だけではなく、親世代からもメッセージが9ジラジに届きました。

「娘は春からずっと同じ志望校でした。

でも、私には何かを我慢しているように見えていました。だから娘に伝えました。

『親とか家の経済状況とか、学校や塾の先生とか、一切関係なしにして本当はどこに行きたいの』。

すると娘は別の高校名を口にしました。『じゃあ、その高校にしよう』。

三者懇談では娘の希望校を伝えました。先生は驚かれていましたが、私たちはすごくスッキリしました」

ラジオで見えないですが、僕の頭の中には2人の笑顔が浮かびました。・・・・

続きはこちらからご覧ください⇒9ジラジ新聞

感想をお待ちしています▽

メールはここを ▷ ぽちっ

FAX ▷ 082-252-2050